清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

ハシリドコロのその後

去年の3月末に丹沢で見たハシリドコロ(走野老、ナス科)の花です。

ハシリドコロ クリックで拡大
どんな実ができるか楽しみにしていて8月6日に見に行ったのですが・・・・

        
          (去年のブログから)
草の下を探しても全くありません。ハシリドコロはもう消えてしまうのか?
それとも猛毒ですが誰か食べたのか???刈られた???
花を見てから4ヶ月、残念!来年はもっとひんぱんに来てみよう。



そこで、本谷林道に行ったついでに見てきました!
ハシリドコロ クリックで拡大
いかにもナス科という実ですが、猛毒らしからぬ可愛い雰囲気ですね。

ハシリドコロ クリックで拡大
色も変わるのかな?? どんな種かな?
ちょっと遠いけどまた見に行こう!

2011/05/16 晴れ

山野草 | コメントする:0
∧top | under∨
<<こっそり寄生? | 清川村の自然観察日記 | これでもシダ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |