清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

フジアザミ

夏の間巨大な花を咲かせていたフジアザミが今どうなっているか?

フジアザミ クリックで拡大
(12月8日はこんなだったのです→冬のフジアザミ
咲いていた茎は倒れ新芽が出ていましたが、とても小さいです。
これでも今年咲くのでしょうか、それとも今年は休み??

こちらは去年咲かなかった株。
フジアザミ クリックで拡大
左下に写っている長靴と比べてください、すでにとても大きい株です。
これが大きく咲くのかな??

これからどれがどうなるか見続けます。


魚止橋から上流を見た様子です。
魚止橋から クリックで拡大
昨日は雨で写真をあまり撮らなかったので、4日前の観察からでした。

2011/05/09晴れ 
スポンサーサイト

山野草 | コメントする:0
∧top | under∨
<<初夏のような本谷林道 | 清川村の自然観察日記 | 色白のくるみちゃん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |