清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

色白のくるみちゃん

今日は急に丹沢某所に行きました。
今の季節、雨の丹沢と言えばヤマビルですが、頑張れば(その気になれば)
行けるということが分かり大収穫でした。
コツは取りながらサッサと歩くということです。
雨の丹沢 クリックで拡大

そんな訳で山での写真はほとんどないので、道路で撮ったのを見てください。

普通のオニグルミは赤い花(雌花の柱頭が赤い)ですが
オニグルミ クリックで拡大
この木はみんな白でした。
私は初めてみました。皆さんの周りではどうですか?

フジ クリックで拡大
フジも咲きそろいました。

ミツバウツギ クリックで拡大
ミツバウツギに付いたしずくがとってもきれい!

ヤブデマリ、ガクウツギ、ジャケツイバラ、ヤマツツジなども
もうすぐ満開になりそうでしたよ。

2011/05/12 雨
スポンサーサイト

樹木 | コメントする:0
∧top | under∨
<<フジアザミ | 清川村の自然観察日記 | 珍しい天南星>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |