清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

満開・満開

なぜだか経過が気になってる日向薬師のコブシを、今日も見に行ってきました。

ジャジャ~ン!満開でした!

満開! クリックで拡大
真っ白白 こんなに大きいと見事としか言いようがありません。
でももう散りはじめているんですね。花びらが大きいからバラバラ散っていました。

コブシの経過 3月26日 4月2日


日向薬師から七沢温泉に続く林道に、見たい植物があったのでまわってみました。
まだつぼみでした。今年こそこれもしっかり忘れずに見なくちゃ。
何でしょう? クリックで拡大
決してきれいな花なんかじゃないですが、神奈川県ではあまり
見られない木なんです。高さは3mほどになり崖から垂れるように生えています。
清川村にはありません。名前:○○ギ○チ○ 答えは花が咲いた時。
オレンジ色の実が食べられるとか??

その林道にはヒメウツギが、ずーーと続いてありました。
ヒメウツギ クリックで拡大
シバヤナギに似た感じに見えます。柔らかい緑がとてもきれいです。
咲いたらこれも見事でしょうね、あと3週間くらいかな、また来なくちゃ!

2011/04/06晴れ
スポンサーサイト

樹木 | コメントする:0
∧top | under∨
<<高尾の花 | 清川村の自然観察日記 | 春の木丸>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |