清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

ハルニレ見るなら、今!

12月31日につぼみを載せたハルニレですが、お使いの帰りに思い出し
ちょっと寄ってみました。
毎年気づくと咲き終わっていて悔しい思いをしていましたので・・・。

でもまだ咲いてないよね~。

ハルニレ クリックで拡大

近くで見ると、咲いています!

ハルニレ クリックで拡大

双眼鏡がなかったので全体は分かりませんが手に取れる下の方は満開です。

ハルニレ クリックで拡大

4時半で辺りは薄暗くはっきり撮れませんがもう咲いてるってことを
お知らせしたく載せてみました。また近いうち行ってしっかり見ます。
きっとこの場所のは植栽だと思われますが、とても見やすいです。
おおやま広場に大木で2本あります。      ハルニレ(春楡、ニレ科)

2011/03/06 晴れ

樹木 | コメントする:0
∧top | under∨
<<春と冬と | 清川村の自然観察日記 | 見納めじゃ~!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |