清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

スギ花粉

今日は寒い一日でしたね。

雨樋から流れ出た水がたまっている裏庭の様子です。
右端が白っぽくなっているのが分かりますか?

スギ花粉 クリックで拡大

スギ花粉です。
先週の金曜日あたりからの屋根に積もった分ですよね。
スギ花粉 クリックで拡大

今年はまだ見ていないですが、2008年3月9日法論堂林道で見た
舞いあがるスギ花粉です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼過ぎからはみぞれ混じりの雪になりました。
クリックで拡大

2011/02/28 雨時々小雪
スポンサーサイト

樹木 | コメントする:2
∧top | under∨
<<ネコ始まりました~♪ | 清川村の自然観察日記 | 春ですよ~>>

この記事のコメント

お早うございます。
杉花粉は、わが家の近くでも沢山飛散しています。
インフルエンザと花粉症対策にマスクをかけている人が多くなりました。
土日に比べて昨晩は冷え込みました。
でも、野山がだんだん賑わってきましたね。
こちらでは、春蘭やノウルシ、ヒキノカサなどが咲き始めています。
2011-03-01 Tue 08:06 | URL | やまぶどう #MEC55ixQ[ 内容変更] | top↑
やまぶどうさま

ノウルシもヒキノカサも見たことがないです。
ヒキノカサは神奈川県では確認されていませんし。

こちらも昨日今日は寒いです。
スギ花粉は少なめで嬉しいですが
やはり暖かくて花が咲き始める方がいいですね!
2011-03-01 Tue 22:41 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |