清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

採石場の上の山

穏やかな天気なので、華厳橋の横の採石場の上の山に行ってきました。
写真の右(上飯山)から登りはじめ、ここまで行ったのです。
クリックで拡大

尾根道はほとんどこんな感じで歩きやすいのですが、
クリックで拡大

所々こんなだったり・・・でも大丈夫歩けます。
クリックで拡大
ヤマザクラ、クヌギ、タブノキなどの大木が目立ちました。

採石場が見えてきました。8日に行った秋葉山を今日は反対側から見ています。
クリックで拡大

2005年くらいまではこのまま華厳山方向に行けたのですが、
今は突然登山道は終わってしまいます。
クリックで拡大
ここまで1時間半でした。

ここも華厳山の時と同じように動物の気配がいっぱいでした。
次に続く。

2011/01/22 晴れ
スポンサーサイト

風景 | コメントする:0
∧top | under∨
<<動物の気配 | 清川村の自然観察日記 | 冬の野鳥>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |