清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

まったり鳥

お正月・寝正月・・・・・
主婦はそんな訳にはいきませんが、暖房機にくっつき毎日ウトウトばかりの家族、
我が家のよさくさん、オカメインコ♂15歳半、人間でいえば喜寿

R0046735.jpg
クークー・・・・  (平均睡眠時間20時間)

R0046727.jpg
ネムネムネム・・・・

R0046724.jpg
勝手に撮っちゃいイヤっていつも言ってるのに! 
 
R0044703.jpg
まったりくつろいで

R0044628.jpg
ボク、100歳目指して頑張るね!

ちょっとしたきっかけで我が家にやってきたよさくさん
長生きしようね。

2011/01/02

その他 | コメントする:4
∧top | under∨
<<再びシモバシラと羽根 | 清川村の自然観察日記 | 富士山>>

この記事のコメント

前々項の落ちていた羽、調べてみたのですが、ノスリがもっとも近かったですが、自信ありません。

それにしても、30センチもある長い羽を持つタカが襲われる?
ノスリがクマタカに襲われた?
見てみたいですね~。
2011-01-04 Tue 06:19 | URL | take隊員 #-[ 内容変更] | top↑
その羽根今日行って拾ってきます。
周りもしっかり見てきます。

年末から主婦業ばかりでやっと山です。
でも10日ぶりか。
2011-01-04 Tue 06:42 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
お早うございます。
可愛いですね。
工事滞在でお世話になった安曇野の家にもインコがいました。
二十年以上経ってから訪ねたところ、お世話になった頃いた
インコと同じく、新聞紙の端を短冊のように刻んでいました。
「同じ癖だね」「何を言っているの同じ鳥だもの」「えっ?」
少なくとも二十年以上生きていたのです。
インコって長寿命なんですね。
2011-01-04 Tue 06:45 | URL | やまぶどう #MEC55ixQ[ 内容変更] | top↑
やまぶどうさま

そうですか、20年以上も!
我が家のよさちゃんもそうなってほしいです。

足音で誰か聞き分けたり驚く力があります。
2011-01-04 Tue 21:44 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |