清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

昇仙峡

同窓会で昇仙峡に行きました。

渓谷沿いを歩いているとツクバネやカラハナソウなど、
気になる植物がたくさんあって
「本当はじっくり植物を見たいよー」と後ろ髪を引かれる思いでした。

植物の写真は無いので、仙娥滝です。ちょうど虹が見えていました。
昇仙峡 仙娥滝 クリックで拡大
全体的には紅葉は三分ほどでしょうか。
透き通るような黄色のアオハダ、コシアブラ、真っ赤なイロハモミジ
などとてもきれいでした。

観光地らしい観光地も、たまには良いですよね。

2010/11/06 快晴!
スポンサーサイト

その他 | コメントする:0
∧top | under∨
<<秘密の毒草畑 | 清川村の自然観察日記 | 整然か奔放か>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |