清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

山は雪だね~

今日は午前中は雪、午後もみぞれ
11時ころ自宅の周りを歩いてみました。

咲き始めた春の花には雪がうっすら積もっています。

ホトケノザ
ホトケノザ クリックで拡大

ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウ クリックで拡大

葉だけですがムラサキケマン
ムラサキケマン クリックで拡大


一番奥が鐘ヶ嶽、雪がたくさん降ってるんでしょうね、真っ白でよく見えません。

鐘ヶ嶽 クリックで拡大

2日の雪は嬉しかったけど、もういいかなと思った今日の雪でした。
これで又しばらく山は雪だよね。
ヤマビルが出ない今が山に行けるせっかくのチャンスなのに。

2010/02/13 雪、みぞれ
スポンサーサイト

身近な草花 | コメントする:2
∧top | under∨
<<山は雪だったよ~♪ | 清川村の自然観察日記 | 三寒四温>>

この記事のコメント

やまぼうしさん
はじめまして
丹沢バリエーションルートを歩かれているM-KさんのHP「俺の山紀行」にお世話になっているAYと申します。
シチミさんにもお付き合いいただいているものです。
やまぼうしさんのブログ、お気に入りに登録していつも楽しませていただいております。
もういいかなと思われた今回の雪ですが、珍しく低山にも霧氷を咲かせています、明日は最高かも!
柏木林道や梅ノ木尾根でも見れましたので辺室山辺りでも楽しめると思います。
2010-02-13 Sat 22:27 | URL | AY #OYBwV5Do[ 内容変更] | top↑
AYさん

コメントありがとうございます。
朝さっそく、そうだね!と思って行ってきました、山!

と言っても全くの突然、一人なので
宮ヶ瀬の「春の木丸」ですけど・・・。

とってもきれいでした。
霧氷とは言えないのでしょうが、満足です。

これからもよろしくお願いします。
2010-02-14 Sun 15:10 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |