清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

今日のフジキ

13日に見たフジキ今日はどんなかな?2時頃の様子です。
フジキ クリックで拡大

上のほうはまだ蕾ですが、大分咲いてきました。

橋の下をのぞいてみました。
フジキ クリックで拡大
右のほうに見えているのはフジキの幹です。


フジキ クリックで拡大
欄干の近くはこんな感じ、七分咲き?
フジキ クリックで拡大

花に近づいてかぐと良く分かりませんが、風に乗ってやさしく穏やかな香りがしてきます。

満開は2.3日後でしょうか。

2009/6/15 曇り (風で揺れるので撮りにくい)
スポンサーサイト

樹木 | コメントする:2
∧top | under∨
<<どうしたオニシバリ | 清川村の自然観察日記 | 長いまつげの・・・>>

この記事のコメント

風で揺れる花を撮るのは大変ですね。
でも、よくわかります。
2009-06-16 Tue 06:22 | URL | fukuda fumio #-[ 内容変更] | top↑
橋の下から吹き上げる風と
車が通り抜ける時の風

爽やかな香りに包まれながら、じっと待ちます。
2009-06-16 Tue 22:07 | URL | #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |