清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

足跡がいっぱい 難しい!

雪が積もっていたので土山峠まで行ってみました。

柵を乗り越え湖沿いの林道を歩きます。
10:20散策開始 足跡がいっぱい

これはウサギ?ここで立ち止まった??
ウサギ? クリックで拡大


この2枚はサル?山から湖の縁に続いていました。
行って戻った?
サル?の足跡 クリックで拡大
サル?の足跡 クリックで拡大

林道の終点 足跡はゼロ。
ゆき クリックで拡大
湖の向こうに「やまびこ大橋」が見えてます。

他に見た足跡:シカ?イノシシ? ススキをついばんだ小鳥

ミソサザイが囀っていました 今年初

2009/3/4曇り午後雨  土山峠にて10:20~11:50

いきもの | コメントする:2
∧top | under∨
<<羊が1匹 羊が2匹 | 清川村の自然観察日記 | 冬は紅 春は白>>

この記事のコメント

え!
土山峠!
ニアミスしておりますね。
ぼくは水沢林道の帰路、土山峠付近でサルの群れに出合い10時過ぎまで観察しておりました。

久しぶり、3ヶ月振りのサル観察ですっかり舞い上がりました。
しかし、左目を怪我した個体、左足がビッコの個体など気の毒な個体もいました。が、元気な声!
2009-03-05 Thu 07:06 | URL | fukuda fumio #b4U0L/LU[ 内容変更] | top↑
本当にニアミスでしたね。
もうちょっと早く行けばよかったな。

私も今度サルに会ったらしっかり観察します。
土山峠のサルの写真可愛いですね。

2009-03-05 Thu 22:01 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |