清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

ちっちゃな お花見

今日は暖かな一日でしたね。
サクラが満開になったので、仕事の間 通るたびにお花見をしました。
サクラ クリックで拡大
5日前にはまだつぼみだったのに、今日見たらこんなで驚きました。
ソメイヨシノではないと分かるのですが、品種は不明です。

つぼみの時から雌しべが突き出てるんですね。
これがヒントで、桜の図鑑で調べれば分かるかも。
サクラ クリックで拡大



サクラ クリックで拡大

このサクラ 実はこんなに小さい鉢植えなんです。

あと2.3日は咲いてると思います。
一足早いお花見をしたい方、どうぞ清川村図書館にお出かけください。

2009/2/6 晴れ
スポンサーサイト

樹木 | コメントする:2
∧top | under∨
<<イギリス生まれの桜 | 清川村の自然観察日記 | 鐘ヶ嶽(探検コース)>>

この記事のコメント

やあ!
いろいろご迷惑かけたようで申し訳ない。
やまぼうしさんのところにコメントして何故拒否されるののかしかもはっきり拒否の姿勢を打ち出されているので、途惑っていまし。
今度は大丈夫でしょう。
さぁ!アップ!
2009-02-07 Sat 23:22 | URL | fukuda fumio #b4U0L/LU[ 内容変更] | top↑
fukuda様

今度こそ大丈夫そうで良かったです。

私も糞に少しだけ興味を持とうかなって
気がしはじめました。
よろしくお願いします。
でも、洗う勇気は・・・・?

腰と膝、お大事に!

2009-02-08 Sun 07:03 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |