清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

海が見える

半原越から経ヶ岳(標高633m)に行ってきました。

登り始めてすぐのベンチからの眺めです。
大山も丹沢山も蛭ヶ岳もほとんど雪がありませんでした。

光る海 クリックすると大きな写真になります。

写真をクリックしてみてください。
キラキラ光っているのは海、流れ込んでいる川も見えています。
平塚の海と馬入川でしょうかね。

林道脇の陽だまりにはタチツボスミレが2株咲いていました。

タチツボスミレ クリックすると大きな写真になります。

明日は小寒だそうですが、日の入りも少し遅くなり、春のきざしが感じられます。

2008/1/4 晴れ 経ヶ岳


身近な草花 | コメントする:0
∧top | under∨
<<続々々、シモバシラ  | 清川村の自然観察日記 | あけましておめでとう~♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |