清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

初冬の辺室山

明日から天気が悪いというので辺室山に最後の紅葉を見に行ってきました。
イロハモミジ クリックすると写真は大きくなります。
さすがに散ってしまった木がほとんどでしたが、
まだこんなにきれいなのも残っていました。
イロハモミジ クリックすると写真は大きくなります。
どちらもイロハモミジですが、赤になるのと黄色になるのがあるんですね。
イロハモミジ クリックすると写真は大きくなります。
唐沢林道から辺室山山頂(644m)まで行ってお弁当も食べ
ゆっくり歩いても往復4時間弱。
静かで大好きな道です。
今シーズン初めてのツグミとウソにも会いました。

2008/12/4 快晴  


樹木 | コメントする:0
∧top | under∨
<<今、目立ちます。 | 清川村の自然観察日記 | 村の耳かき>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |