清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

そうだ!山 行こう

今日も快晴、半日休み
午後からでも行ける山 ここに決まり!

高取山 クリックすると画面は大きくなります。

登りはじめて40分、穏やかな紅葉がきれい
紅葉 クリックすると画面は大きくなります。

ウラジロノキは、5月の連休のころ満開で、
一ヶ月前は熟した実が木にびっしり付いていましたが、
今日はたくさん落ちていました。

ウラジロノキの実 クリックすると画面は大きくなります。
ウラジロノキ(裏白の木、バラ科)

逆光で見にくいですが、高取山から見た宮ヶ瀬です。
山から見た宮ヶ瀬 クリックすると画面は大きくなります。

ゆっくり歩いても往復4時間、
ちょこっと山に行ける清川村はやっぱりいいな

2008/11/22 快晴  「清川村の花図鑑」には未掲載



樹木 | コメントする:0
∧top | under∨
<<何に見えますか? | 清川村の自然観察日記 | 縁起花>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |