清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

老舗の和菓子!?

8月31日には花だったサネカズラが実になりました。

サネカズラ クリックすると画面は大きくなります。

長い柄の先にたくさん下がっています。


良く熟したのは「和菓子の鹿の子」のようでしょ!

サネカズラ クリックすると画面は大きくなります。


これは受粉がうまくいかなかったようです。

サネカズラ クリックすると画面は大きくなります。

スカッとした秋晴れの毎日、紅葉もきれいなのに
「あ~ん、外に行きたいよーーー」って思いながら毎日仕事してます。

お昼休みにちょこっと近所で撮りました。   そーーとーーー行っきたーーーい

2008/11/14 快晴  「清川村の花図鑑」では67頁

樹木 | コメントする:0
∧top | under∨
<<不思議な形の種がボロボロ | 清川村の自然観察日記 | その後のキカラスウリ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |