清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

念願の、丹沢縦走(ちょびっと)

仕事は忙し~いのですが、どうしても行きたかった山に行ってきました。
天候にも恵まれ、ピカピカの紅葉に会えました。
  (写真はクリックすると大きくなります)

11/4 大倉→塔ノ岳→丹沢山  11/5 丹沢山→丹沢三峰→宮ヶ瀬

紅葉 クリックすると画面は大きくなります。
標高1500m付近のブナ (やや散り気味でした)

紅葉 クリックすると画面は大きくなります。
標高1350m、丹沢三峰付近は見ごろでした。

紅葉 クリックすると画面は大きくなります。
真っ赤なメグスリノキ(目薬の木、カエデ科)が青空に映えてきれい

虹の大橋 クリックすると画面は大きくなります。
そろそろ怖いクサリ場が出てくると思って緊張して歩いていたら、
左手奥に見えた虹の大橋。 (標高900m付近)

標高900m以下の紅葉はもう少し先のようです。

2008/11/4~5 快晴

その他 | コメントする:0
∧top | under∨
<<丹沢の崩壊地を代表する植物 | 清川村の自然観察日記 | クリスマスカラーの草>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |