清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

♪ ま~だだよ~ ♪

9月8日に載せたキカラスウリが、熟して黄色になったかな~と思って見に行ってきました。

キカラスウリ クリックすると写真は大きくなります。

残念!シワっぽくなってますが、まだこんなでした。
葉は全部枯れてしまっていますがこれで熟すのでしょうかね?
実は11個になっていましたが、刈られることもなく良かった!
熟したところが見られますように

仏果山で見たリュウノウギクは厳しい環境の為小さな株でしたが
湖近くの林道で見たのはこんなに大株でした。

リュウノウギク クリックすると写真は大きくなります

リュウノウギク クリックすると写真は大きくなります。

手が届くところにたくさん咲いています。
崩れ防止のネットが植物を保護しているんですね。

2008/10/26  晴れ   
スポンサーサイト

身近な草花 | コメントする:0
∧top | under∨
<<どこにでもたくさん咲いてます。 | 清川村の自然観察日記 | 久しぶりの仏果山 ④>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |