清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

連休中は・・・

今年の連休中はとても良い天気でしたね。

3日から6日まで孫のY5歳とK3歳が泊りに来ました。
息子も一緒にですが弘法山に登ったり、平塚の海に行ったり厚木の公園に行ったり
私も年を顧みずお供で行ってきました。

3日は海に行きました。波がキラキラきれい。
上空をこいのぼりを付けたハンググライダーパラグライダーが飛んでいました。
RIMG3490.jpg
水辺ではしゃぐYと波を怖がり砂で山づくりのK

砂浜に集められていたセラドン石(緑色凝灰岩)
RIMG3493.jpg
上流から流れついたんだね、角が取れてる。

帰って来てYが描いた絵
RIMG1267.jpg

こんな風に遊びに来るのも後何年かだね。こんな時間を大事にしたいです。

2017/05/3~6 晴れ


スポンサーサイト

その他 | コメントする:0
∧top | under∨
<<仏果山 赤 白 黄色 | 清川村の自然観察日記 | 新緑の唐沢林道 >>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |