清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

ヒノキバヤドリギの 実?

9月12日に初めて見たヒノキバヤドリギですが、先日(2週間前)に見てきました。

これが実?と思える物がありました。直径は1.5㎜くらい
RIMG3122.jpg
つぶしてみても普通のヤドリギのように粘る感じがしません。(まだ未熟?)

RIMG3125.jpg
実らしき物はたくさん付いています。花もいつか咲くんでしょうね。

RIMG3134.jpg
剪定や伐採で無くなることもなく今の所みんな無事です。

普通のヤドリギのようにレンジャクが来るのか??

見続けていこうと思います。

2017/01/13

樹木 | コメントする:0
∧top | under∨
<<2月が終わってしまう! | 清川村の自然観察日記 | 春のきざし>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |