清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

稲藁ロール

もう一週間も前のことですが、初めての景色に会いました。
隣町の厚木市で24日昼ごろのことです。

RIMG2035.jpg
北海道に行った時、畑に置かれている牧草のロールは見たことがありますが、
これは刈り取った稲藁をクルクルしています。
RIMG2041.jpg
車が藁を飲み込むようにして、あああっと言う間くらいにロールになって
コロリと出てきます。
そう広くない田んぼなので作業はすぐに終わってしまい、車も何事もなかったように
走り去ってしまいました。
どこかの牧場の冬の餌になるのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこれは昨日の宮ヶ瀬湖
毎年4月中旬に見に行く私のヤマザクラも紅葉が始まっていました。
RIMG2095.jpg
水量が全く違うので別の場所のように見えますね。

2016/10/29 曇り
スポンサーサイト

風景 | コメントする:0
∧top | under∨
<<3年ぶりの三峰 | 清川村の自然観察日記 | ギンモクセイ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |