清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

のぞいてみると

昨日は台風が来る前に塩水橋周辺に行ってきました。

途中唐沢キャンプ場近くの河原には水遊びの人でいっぱいでした。
RIMG1602.jpg
県道までバーベキューの匂いが漂っています。

塩水林道に行く道の両側はタマアジサイが見ごろでした。
RIMG1620.jpg
下界は暑かったのでしょうが、ここは28℃日蔭は涼しく別世界のようでした。


何度も来ているのに今まで全く気付かなかった。
こんな所にベニバナヤマシャクヤク!
RIMG1608.jpg
県道脇からちょっと下をのぞいてみたら、、、、もうビックリです。
花より実の時の方が目立ちますね。


草が生い茂っているので今年は咲かないかと思っていたカワミドリですが、
のぞいてみたら咲いていました。
RIMG1628_20160822101517216.jpg
県道脇の橋の下で健気です。

今日はこれからますます台風が威力をみせるでしょう。
昨日行って来て良かったな。

2016/08/21 晴れ

山野草 | コメントする:0
∧top | under∨
<<イネの花 | 清川村の自然観察日記 | 一面の・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |