清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

直りました!

治りました! じゃなくて直りました!

ずっとブログを更新できませんでしたが、私が病気だったのではなく
このブログが不調で入れなかったのです。
OさんとAさんのおかげでやっと直りました。

さてさて もう古い話ですが、先週の15日丹沢の塩水林道に
今年のヤマザクラの様子を見に行きました。

RIMG0573.jpg
塩水橋から上流を見た所

RIMG0599.jpg
弁天杉も桜の中です。

RIMG0626.jpg
去年と比べると桜の開花が早く見ごろのヤマザクラは林道の中程まで
歩かないと会えませんでした。
RIMG0629.jpg
でも今年もこの景色に会えて幸せな時間を過ごせた自然観察の仲間4名でした。
あれからもう一週間、きっと緑が濃くなっているんでしょうね。

RIMG0563.jpg
帰りに宮ヶ瀬湖畔園地で見たマンネングサ程の大きさの見知らぬ植物
何だろう??マメカミツレ?? 確認に行かなくちゃね。

2016/04/15 晴れ
スポンサーサイト

風景 | コメントする:0
∧top | under∨
<<揃った揃ったお茶の新芽 | 清川村の自然観察日記 | 唐沢林道 春ですよ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |