清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

辺室山の続き

きょうも良い天気。
辺室山のヤドリギの実は今日もキラキラ輝いているんでしょうね。
2010年の3月15日に同じ株のヤドリギの花を見ています。こちらです。

続きです。
辺室山から無事、唐沢林道に出て残り少ない紅葉を眺めながら歩いていました。

「この林道でカモシカに会えることが良くあるんだよ」とおしゃべりしながら
歩いていてしばらくした時です。
ガラガラと大きな音が崖の上から聞こえました。
落石!と思い見上げると・・・いました。 カモシカです。
急な崖を走って横に移動していました。
RIMG9630.jpg
ずっと動かずにいてくれたのですが、手前の幹に顔がかぶってしまい、こんな写真です。
手前の黒い実はアオツヅラフジ。
RIMG9623.jpg
驚かせてしまってゴメンね! 
カモシカの顔や目って悟りきったおじいさんのように見えるなといつも思います。

今日も暖かく穏やかな日になりそうです。 年末です 主婦の仕事でもしようかな。

2015/12/18 晴れ
スポンサーサイト

いきもの | コメントする:0
∧top | under∨
<<ホッとしました | 清川村の自然観察日記 | 伸び~る ヤドリギ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |