清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

晩秋の宮ヶ瀬

先週の土曜日(28日)宮ヶ瀬に行ってきました。

早戸川林道のイタドリですが何度も何度も食べられているらしく
こんな形になってしまっています。
RIMG9438.jpg
食べたのはシカかな??

久しぶりに「みはらしの丘」に行ってみました。
まだ紅葉が見ごろでした。
RIMG9431.jpg


奥に虹の大橋が見えています。
RIMG9437.jpg

イロハモミジ?だったかな?きれいでした。
RIMG9432_201512021746408a6.jpg

駐車場やけやき広場周辺はすごい人ででした。
その時はなぜか分からなかったのですが、夕方のNHKニュースで
この日からクリスマスのイルミネーションが始まったと言ってました。

2015/11/28 晴れ

樹木 | コメントする:0
∧top | under∨
<<弁天杉 2015 | 清川村の自然観察日記 | 食ったのダレ?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |