清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

やっと晴れたね!

やっと晴れた今日あちこち見まわってきました。

宮ヶ瀬湖に流れ込む中津川もキラキラしています。
RIMG7883.jpg
釣り人も気持ちよさそう。 オオルリの声が響いていました。

気になっていたベニシュスランは満開まであと少しという感じ。
RIMG7873.jpg
4年くらい前までは見やすい所にたくさんあったのですが
舗装されたり、崖が崩れたりして今年はこの2株しか咲いていません。
RIMG7887.jpg
山まで行けばあるのですが、、、ヒルが怖いから、、、。

午後は隣の市のハスの様子を見に(斎場の近くにあります)
RIMG7926.jpg
満開、つぼみ、実になった物、午後からでしたがきれいに咲いていました。

暑くても日蔭は涼しく気持ちの良い見回り(?)でした。

2015/07/11 晴れ
スポンサーサイト

山野草 | コメントする:0
∧top | under∨
<<タケ・ササ | 清川村の自然観察日記 | 帯那山>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |