清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

塩水林道:山桜の道

午後から天気が急変するかもと言う天気予報にドキドキしながら
塩水林道に行ってきました。

塩水林道と本谷林道に分かれる橋の上から。
RIMG5143.jpg
スタートからヤマザクラがきれい!

カツラの雌花                     キクザキイチゲもまだ咲いています。
RIMG5203.jpg RIMG5195.jpg

小さいから見落としそうですが、ミツバコンロンソウ
RIMG5197.jpg

お久しぶりです!弁天杉さま
RIMG5164.jpg
満開のヤマザクラと弁天杉
RIMG5243.jpg

本当は堂平まで歩きたかったのですが、時々曇ってくるので
心配になり3時間の散歩で戻りました。

RIMG5258.jpg

自宅から車で1時間もしないでこんな所まで来られ、
歩いても歩いてもヤマザクラという林道を歩き幸せな1日でした。

鳥:オオルリ、ミソサザイ、ミサゴ、カケス、
花:ハルユキノシタ、エイザンスミレ、ナガバノスミレサイシン、ミヤマキケマン、
  ミミガタテンナンショウ、ヤマザクラ、オオヤマザクラ、オオシマザクラ

2015/04/17 晴れ時々曇り 11621歩 7.6k


樹木 | コメントする:0
∧top | under∨
<<峰の薬師への道 | 清川村の自然観察日記 | 中山の里>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |