清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

焼山から姫次へ

焼山に着いてしまえば姫次まではほぼ平らです。

さあ頑張るよ!

数年前来た時と違って登山道は木道になってる所が
けっこうありました。
RIMG4062.jpg
左手に丹沢山、蛭ヶ岳が見え隠れします。

RIMG4066.jpg
東海自然歩道の最高地点通過 もうすぐだよ姫次

到着 姫次  真正面に富士山
RIMG4077.jpg

そして左手に蛭ヶ岳 山小屋もはっきり見えました。
RIMG4089.jpg
到着したのが1時半 急いで戻らなくちゃ。

帰り道でも宮ヶ瀬がはっきり見えていました。
RIMG4101.jpg
一日中良い天気で何よりでした。

途中のヒノキ林で久しぶりにキクイタダキを見て感激。

クマタカの歓迎の飛翔ので始まった今日、
最後は薄暗い杉林でヌエの声(トラツグミ)に見送られ
長い一日が終わったのでした。  良く歩いたね!

鳥:ミソサザイ、ヒガラ、クマタカ、ウグイス、トラツグミ、ゴジュウカラ、
  シジュウカラ、コゲラ、キクイタダキ、コガラ、

花:ダンコウバイ、アブラチャン、ツノハシバミ、
 本当は花の咲く時期に行きたい!!

2015/03/27 快晴 ヒル無し 31287歩 20.0k 8時間20分
スポンサーサイト

風景 | コメントする:0
∧top | under∨
<<花の新潟 | 清川村の自然観察日記 | 焼山へ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |