清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

焼山へ

今日の清川自然観察は丹沢山塊の最北端の焼山に行きました。

登りはじめて約1時間 ヒノキ林と雑木林が交互に出てきます。
RIMG4005.jpg

登りはじめて2時間10分、到着です。
RIMG4014.jpg

山頂にある展望台に登ります。
RIMG4011.jpg

遠くまで良く見え、宮ヶ瀬湖やビジターセンター、宮の平、吊り橋など
はっきり見え、ちょっと感動。
高取山、仏果山なども良く見えます。
RIMG4027.jpg

展望台であれこれ見ていると突然、クマタカが目の前を飛びました。(写真は無しですが)
尾羽の横縞がはっきり見え幅の広い翼も良く分かりました。
しばらく舞ってくれた後、丹沢山の方向に消えました。

天気も良いので姫次まで行けば富士山が見えると
思われるので頑張って行くことに決めました。
つづく

2015/03/27 快晴


スポンサーサイト

風景 | コメントする:0
∧top | under∨
<<焼山から姫次へ | 清川村の自然観察日記 | 谷太郎林道 春ですよ②>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |