清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

レースの花 ひーらいたー♪

いつもと違う道で仕事から帰ったら、石垣にたくさんの蕾を見つけました。

カラスウリ 写真をクリックすると大きくなります。

2008/8/13 17:17

しばらくして見に行ったら・・・・

1時間もしないのにもう咲いてました! きれいね~

カラスウリ 写真をクリックすると大きくなります。

2008/8/13 18:07   カラスウリ(烏瓜、ウリ科)

たくさん咲いているので、あたり一面良い香りがしていました。
スッキリとした爽やかな香りだと思いました。

カラスウリ 写真をクリックすると大きくなります。

カラスウリは雌雄異種と書いてあったのですが、私の見たのは全部雄株。
雌株は花の様子も少し違うようなので、見つかったら載せますね。

2008/8/13 晴れ  「清川村の花図鑑」では68頁

スポンサーサイト

身近な草花 | コメントする:0
∧top | under∨
<<雑草なので仕方ないのですが・・・ | 清川村の自然観察日記 | 田んぼの雑草ですが・・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |