清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

カエルの卵

24日(土)役場まで用事があったのですが、歩いて用水路を見まわりながら(?)
行ってきました。

ありました!今年もヤマアカガエルの卵。
DCF00857.jpg
まだこの2塊だけでしたが、今日は暖かかったので増えているかも。
DCF00858.jpg
(携帯で撮影)
紅梅も咲き始め、ロウバイも満開で春はすぐそこという感じでした。

先週17日には土山峠のいつも卵がある所を見たのですが
そこは水が溜まっていなくて全く見られませんでした。

2015/01/24 晴れ
スポンサーサイト

いきもの | コメントする:0
∧top | under∨
<<踏まれないように | 清川村の自然観察日記 | 雨乞山>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |