清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

半谷林道の紅葉

明後日に予定されている半谷林道観察会の下見に行ってきました。
(あまりにも身近なので秋にここに来るのは初めてです。)

紅葉はほとんど期待していなかったのですが、、、びっくりです!
R0752709.jpg
鐘ヶ嶽の登山道方面を見た所、ケヤキやエノキの赤や黄がきれいです。

R0752697.jpg
石切り場周辺のケヤキはまだ始まった所穏やかな紅葉がきれい。
R0752685.jpg

林道に出来たアトラクション?ではありません。
R0752692.jpg
鐘ヶ嶽山頂の浅間神社を修理するため資材を運ぶモノレールが
出来ていて今日は安全祈願と試運転がされていたのです。
工事は年明けから始まるそうです。

静かで紅葉も見ごろ気軽に行ける散歩コースです。

明後日の天気が心配だな

2014/11/24 晴れ時々曇り 7.4k(11016歩)

樹木 | コメントする:0
∧top | under∨
<<黍殻山へ | 清川村の自然観察日記 | コスモスと紅葉>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |