清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

カラカラで不思議な物

今日は久しぶりに唐沢林道に行きました。

林道の所々にこんな物が落ちていました。
R0752192.jpg
カラカラで三角形のもの(たまに四角形もありました)

今までも見てきたはずなのですが何となく気にしないで
通り過ぎていましたが、観察歴3年くらいのKさんに聞かれ
改めて見ました。

さて何でしょう? 答えは明日


物見隧道の先まで行って戻りました。
隧道の向こうは寒いくらいでお弁当は日向で食べました。
R0752207.jpg

リンドウ、リュウノウギク、ヤクシソウ、コウヤボウキなど秋の花が勢ぞろいでした。
シラネセンキュウとセキヤノアキチョウジは咲き終わり気味。
R0752111.jpg
見納めのセキヤノアキチョウジです。

途中で見たサクラに作られたキツツキの巣穴
R0752231.jpg
大きさからしてコゲラではなさそうで、アオゲラかアカゲラかな?

日本に到着したばかりのジョウビタキ(♀)に入り口近くで
会えたので、カモシカモと期待したのですが、これは残念!又ね

2014/10/17 晴れ

その他 | コメントする:2
∧top | under∨
<<カラカラで不思議な物 | 清川村の自然観察日記 | 雨に歩けば>>

この記事のコメント

エー?この三角形のもの、何だろう?
明日が楽しみ!

今日は、日向は温かいが日陰は寒かったです。
大山で、今日はKasaiさんに会いました。
2014-10-17 Fri 19:20 | URL | fukuda,fumio #-[ 内容変更] | top↑
fukuda,fumio さま

大山はいろんな人に会いますね!
唐沢林道では今日は誰にも会いませんでした。

この三角はたくさん落ちていました。
2014-10-17 Fri 20:51 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |