清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

大山

今日は、先週奥野林道を歩いているときに決めた
大山(雨降山)1,252mに行ってきました。

日向→九十九曲→見晴台→山頂→下社→見晴台→九十九曲→日向

歩きだして1時間少しで見晴台到着 今日は人が多いね。
R0751862.jpg
大山山頂は写真の左の高い所

「あのいくつも尖った山は去年の5月10日にシロヤシオを見に行った
大山三峰だね」なんておしゃべりしながら・・・山頂に向け出発!
R0751866.jpg

 
登山道には木の実がたくさん落ちていました。

R0751867.jpg
ほんのり甘くてやや美味しいヤマボウシ↑は踏んでしまうほど見られ
カマツカ↓は木になっている方が多かったです。
R0751966.jpg

花をみたりヤマボウシの実を食べたりのんびり歩いても3時間で山頂です。

会えるかなって期待して裏手に回って見たら
R0751943.jpg
静岡側に少し雲をかぶって ジャ ジ~ャンいらっしゃいました!富士山です!
12:30頃のお姿です。

続く

2014/10/03 快晴

風景 | コメントする:0
∧top | under∨
<<大山の花 | 清川村の自然観察日記 | 長めの散歩>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |