清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

ネジキ サラサラ

今日は三時からネジキの様子を見に行ってきました。
片道1時間弱、滞在10分ちょっと疲れましたが行けて良かったね。

さてネジキです。
R0747818.jpg
満開です!
R0747832.jpg
つぼみは口が閉じているようで、満開はこぴっと開くのね!
R0747851.jpg
並んだ花が風にサラサラ揺れています。

丹沢周辺ではネジキを見ようと思ったら、ヒルだらけの登山道を超え
尾根まで行かないと会えないのですが、ここは特別見やすい場所にあるのです。
大好きなネジキに会え幸せでした。
ネジキはとても良い香りがします。
小さな木が2本あるだけですが辺り一面漂っていました。
下見してきてくれたIさん ありがとう!

すぐそばの魚止め橋から見た早戸川
R0747836.jpg
数日前の大雨の影響で水量も多く橋の上から見ていても
しぶきが飛んできました。

2014/06/14 晴れ

樹木 | コメントする:0
∧top | under∨
<<オニとオオと | 清川村の自然観察日記 | 今年のフジキ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |