清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

オオバアサガラ

気にはなりながら雨で行けなかったオオバアサガラの様子を
一昨日Iさんが「もう少し遅いかも」と教えてくれたので昨日行ってきました。

久しぶりの伊勢沢林道です。

散ってしまっているのもありましたが、、、
R0747511.jpg

まだたくさん咲いていました。
R0747496.jpg
例年見ていた橋の横のは伐られてしまい近くで見られないので→花はこちら

途中大雨の影響で道路に土砂が流れていたのですぐに戻り、
早戸川林道に行きました。
R0747523.jpg
早戸川橋から見た早戸川

R0747526.jpg
ここにもオオバアサガラは咲いていましたが、林道のどこもウツギがとても目立っていました。

R0747541.jpg

雨上がりの道は濡れていてヤマビルを気にしながらの散歩でしたが、
時々アカショウビンの声やカジカガエルが聞こえて楽しい半日でした。

今年のフジキとシナノキの様子も見てきましたよ!

2014/06/10 曇り時々晴れ

樹木 | コメントする:0
∧top | under∨
<<今年のフジキ | 清川村の自然観察日記 | 今日は梅雨入り>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |