清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

ヤマシャクヤクさま

今日は丹沢にヤマシャクヤクさまに会いに行ってきました。

途中で見あげた木々 
R0746522.jpg
目が洗われるような美しさです。

どうかな?ヤマシャクヤク
R0746612.jpg
咲き終わりもありましたが、まだつぼみもあって、見ごろです!
R0746636.jpg
シカに食われることもなくたくさんあって
R0746564.jpg
今年のヤマシャクヤクもうっとりする美しさでした。

連れて行って下さった○さま、ありがとうございました!
Iさん、一緒に見られてよかったね!

このあとも憧れの花に会いました。続く

2014/05/17晴れ 17405歩11.1k

山野草 | コメントする:2
∧top | under∨
<<行けどもいけどもシロヤシオ | 清川村の自然観察日記 | ぐるっと一周>>

この記事のコメント

丹沢のヤマシャクヤクって、これほどたくさんあるんだ〜〜!
いいな〜! 湯河原にも分布すると植物誌に印が二つもあるけど、いまだ見つかりません。
隊長に聞いた山へ登るしかないのかな〜。

2014-05-20 Tue 04:33 | URL | take #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
takeさま

山の斜面を覆って何か所か見られます。
(今の所)シカが食べないので増えている感じがします。
木漏れ日の中とってもきれいですよ!
下界の園芸種のシャクヤクと比べ天使のようです。

偶然かヤマビルにも会いませんでしたよ。
是非一緒に行きましょう。
2014-05-20 Tue 17:13 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |