清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

坂戸山(新潟)

4月30日から今日(5月2日)まで新潟の坂戸山方面に春の花を
見に行ってきました。

一面のカタクリでしたよ!
R0745700.jpg

人ごみに酔うこともなく静かに花を楽しめ充実した3日間でした。
R0745316.jpg

初めて見た花、びっくりした物などもありましたが今日はここまで。

2014/04/30~5/2 ほぼ晴れ

山野草 | コメントする:2
∧top | under∨
<<坂戸山 ② | 清川村の自然観察日記 | 二の足林道>>

この記事のコメント

あー、行ってきたんですね。
1日目は雨でした?
山菜は採りました?
さぞかし楽しかったことと思います。
2014-05-03 Sat 05:55 | URL | fumio fukuda #-[ 内容変更] | top↑
fukudaさま

行ってきましたよ!

30日学校が休みだったとは・・・
一緒に行きたかったですね。
タヌキのため糞やテン糞?サル糞も
けっこうありましたよ。

天気は5月1日の午後雷雨でしたが
それもすぐに上がり3日間とも観察日和でした。

秋に行った時isa隊員のアパート近くの畑の縁の
気になった木はレンギョウでしたよ。
とても良く咲いていました。

2014-05-03 Sat 10:00 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |