清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

疲れるけど楽しいね

4月4日新しい命誕生
RIMG4498.jpg

その日から、我が家にお兄ちゃんになった孫のU(2歳4ヶ月)がやってきた。
RIMG4570.jpg
独り占めしていたお母さんを赤ちゃんに取られ
ちょっと寂しそうな背中。

DCF00603.jpg
毎日公園で遊んだり

植物の勉強(?)をしたり   これなーに? クーリグタ
RIMG4537.jpg

じじとばばはいろいろな発見があったり楽しくそして
ちょっと疲れながら後数日の子守りを楽しんでいます。
こんな訳で自然観察は少しばかり休憩中なのです。

2014/04/10 晴れ

その他 | コメントする:2
∧top | under∨
<<久しぶりの野外 | 清川村の自然観察日記 | 早戸川林道 ②>>

この記事のコメント

お早うございます。
お孫さんのお誕生、オメデトウございます。
我が家の長男も、婚活を頑張るよう言っているのですが・・。
何時になる事やら。
2014-04-11 Fri 07:58 | URL | やまぶどう #MEC55ixQ[ 内容変更] | top↑
やまぶどうさま

Uを預かって以来
パソコンを開く余裕もない怒涛の日々でしたが、
午前中宮ヶ瀬湖の遊覧を一緒にして
午後に無事にお母ちゃんの所に帰って行きました。
ヤレヤレの心境です。

湖から見た宮ヶ瀬のヤマザクラがきれいでしたね。

明日から自然観察に戻ります。

やまぶどうさんの所でもバアソブ元気そうですね。
去年の鉢からも新芽がたくさん出てきました。
2014-04-13 Sun 15:54 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |