清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

雪だね

朝から止まずに静かに雪が降り続いています。

午後5時の積雪は35㌢
R0743272.jpg

バイクの座席に置いてみた50㎝の物差しのアップ。
R0743275.jpg

美味しくないのでしょう、いつもは遅くまで残っているマンリョウの実を
食べにヒヨドリが何度も来ます。
R0743253.jpg

隣家との境のケンチブロックも雪で真白!
R0743269.jpg

これから風が強くなるのかな?

2014/02/08 雪

風景 | コメントする:2
∧top | under∨
<<積もったね! | 清川村の自然観察日記 | 唐沢林道>>

この記事のコメント

さすが清川村。たくさん降りましたね〜。

私のところでも20センチ積もりましたが、3時頃からみぞれに替わり、だいぶ融けてしまいました。

動物の足跡、たくさん見られそうですね。
前項のたぬき?、私にはハクビシンのような気がしますが。
?のも同じかな。

2014-02-09 Sun 06:36 | URL | take隊員 #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
take隊員

たくさん降りましたよ。
こちらでは夜中までずっと雪でした。

足跡はハクビシンですか、私にはずっとわかりそうにも
ありません。

今16時やっと除雪作業が始まったようです。
2014-02-09 Sun 15:56 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |