清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

唐沢林道

昨日は一面の雪景色でしたが町に用事があって出かけられず
やっと今日唐沢林道を歩いてきました。

R0743186.jpg
日向はすっかり溶けてしまっていましたが、20分くらい歩いたらやっと
雪道になりました。

華厳山、経ヶ岳も雪が残っています。
R0743191.jpg
途中で天気が怪しくなり往復1時間半で戻ってきたので
足跡はあまり探せませんでしたが、

これはイノシシ?急な崖を下って?登って?いました。
R0743194.jpg

何だろう?
R0743171.jpg

タヌキ?
R0743183.jpg


庭の雪もまだ日蔭は残っています。
本当に寒い毎日です。

2014/02/06 曇り

いきもの | コメントする:2
∧top | under∨
<<雪だね | 清川村の自然観察日記 | 昨日今日>>

この記事のコメント

おー、良いですねぇー。
積雪後の山道は動物たちが楽しげ?に歩き回った跡がいっぱい。

何だろう?タヌキ?はテンなのかな?
いいなぁー!
こちら明日の広沢寺温泉・山神隧道・梅ノ木尾根・日向薬師の実習を予定しているので、楽しみです。
2014-02-07 Fri 11:58 | URL | fukuda,fumio #-[ 内容変更] | top↑
fukuda,fumio さま

5日に行けばもっとたくさん見られたと思いますが今、
郷土資料館で標本整理のボランティアをしているので
それで一日遅れになってしまいました。
テンですか!ルンルン歩いたんでしょうね。

今度雪が降ったら良い日に行きたいものです。

明日の日向薬師方面楽しそうですね!
気を付けていってらっしゃい。
2014-02-07 Fri 16:21 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |