清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

初タミフル

私には関係ないと思い込んでいたインフルエンザに、とうとうかかって
しまってました。
R0742903.jpg
タミフルも体験しました、朝晩1錠ずつ、5日間飲みます。黄色と白のカプセルでした。
筋肉痛はなかったのですが、目の奥とおでこが中で爆発してるんじゃないか!
と思うような頭痛が一番辛かったです。偏頭痛もイヤだけどこれはもうこりごりだな。

それから一週間、やっと今日15分外を歩きました。
R0742897.jpg

風は冷たいけれど梅の蕾が膨らんでいました。

R0742891.jpg

健康はありがたいねと思ったちょこっと散歩でした。

2014/01/19 晴れ 寒い

その他 | コメントする:4
∧top | under∨
<<ポカポカの石垣 | 清川村の自然観察日記 | 寒いと言ってないで!>>

この記事のコメント

快復しましたか!
インフルエンザ、そんなにひどくなるんですか?
快復して良かったですね。
こちらも気をつけなくては!
2014-01-20 Mon 10:32 | URL | fukuda,fumio #-[ 内容変更] | top↑
fukuda,fumio さま

昨日役場まで往復歩き何ともなかったので
やっと治ったと実感しました。

私も絶対ならないとなぜか思い込んでいたのですが
突然やってきますよ。
隊長も気を付けて下さいね。
2014-01-22 Wed 16:58 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
今晩は。
たいへんでしたね。
タミフルは、父親が飲んで苦しんでいました。
一応予防接種しているのですが、それでもかかる事があるそうです。
気をつけなくては・・。

紅梅の蕾が膨らんで来たようですね。
明日は熱海梅園の横を通って、打ち合わせに行きます。
でも、仕事だから横目で見るだけです。
2014-01-23 Thu 00:00 | URL | やまぶどう #MEC55ixQ[ 内容変更] | top↑
やまぶどうさま

初タミフルなのでどんなに良く(すばやく)効くのか
とても興味があったのですが、その割にそうでもなく
ちょっとがっかりでした。

もう絶対なりたくないので油断せず体調管理に
努めようと誓いました。

子供のころ自然薯(ヤマイモ)の果実1枚分にツバを
ちょっと付け鼻の頭に付けて遊びましたよ。
神奈川県厚木市で、50年くらい前のことです。

やまぶどうさんも風邪、インフルには
気を付けて下さいね。
2014-01-23 Thu 17:15 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |