清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

鉢岡山

陣馬山方面に行く時に通る裏道に気になる立て札があります。
R0742378.jpg

R0742381.jpg
やっと今日行ってきました。

入り口にはこんな立派な?立て札があるのに途中には何もなく
やや心配しながら行きました。
R0742393.jpg
シイタケ栽培の山を過ぎ(こんな所歩いて良いのかな??)
やっとそれらしい道が見え
R0742397.jpg

山頂です!
「鉢岡山烽火台跡」と書かれた柱がありました。鉢岡山は藤野町十五名山だそうです。
R0742406.jpg
昔は烽(のろし)を上げたのですが、
今では防災無線の中継局が立っています。
R0742432.jpg

山頂からの眺めはとても良いです。(調べてないので山の名前は分かりませんが・・・・・)
R0742417.jpg

初めての山で楽しかったです。

帰り道に今度は「金剛山」という登山口が目に入りました。
ここもまたいつか行くかな???

2013/12/13 晴れ

風景 | コメントする:0
∧top | under∨
<<3日連続のシモバシラ | 清川村の自然観察日記 | ヒラヒラ フユシャク>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |