清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

初めての釣り

いつも真鶴や湯河原の野外を歩いている「野生生物探検隊」ですが
昨日は隊員の舟に乗せていただき真鶴で釣りをしました。
釣り人は6名、ほとんどが初心者、私は全く初めて。

出発です!風は無いし暖かいしきっと今日は釣れる日
R0741103.jpg

R0741175.jpg
三ツ石がこんなに近くに見える。

訳も分からず糸を巻き上げたら、、なんとこんなにきれいな魚が
釣れていました。エエエ??2番目に釣れちゃったよ!イトヨリと教えてもらいました。
イトヨリ!
クーラーボックスに入っているのは一番に隊長が釣りあげたアマダイ

他の人の糸とこんがらかる、針のはずし方が分からないなどなど、
船長さんには迷惑をかけっぱなしでしたが、3時間ほどの釣果です。
R0741217.jpg
みんなには笑われましたが、「鯛を釣り上げる」という
イメージトレーニングを何度もしてきたのです私。
本当に入っているでしょ真鯛!!釣ったのはisa隊員

船長さんの友達のお店でお造りにしていただきました。
isa隊員 ごちそうさまでした!
R0741298.jpg
他にもアマダイ、イトヨリ、ソーダガツオ、サバ、カイワリ、
ヒメコダイ、サクラダイどれも特別美味しかったです。

初めての釣りで3匹も(イトヨリ、サバ、ヒメコダイ)釣れ驚いてしまいます。
サバ以外はどれも初めて見る魚ですが、色も形もとてもきれいでした。

船長さん、皆様お世話になりました。とっても楽しい一日でした。

2013/10/31 快晴!
スポンサーサイト

その他 | コメントする:0
∧top | under∨
<<峰山登山 | 清川村の自然観察日記 | 満杯です!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |