清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

大沢林道

昨日はまだまだ猛暑なので涼しそうな林道歩きということで
十年ぶりくらいで七沢の大沢林道に行きました。

林道に入ってすぐの所にある岩の壁では
ロッククライミング中の人が数名
R0729347.jpg
この暑さでも頑張るんだね!(けっこうな年の人たちのようでしたよ)
R0729344.jpg

林道終点の弁天の森キャンプ場は閉鎖されていてシ~ンとしていましたが、
木蔭はとっても涼しく爽やかな風がふいていました。
このまま閉鎖はもったいないなと思いました。


林道の出口まで戻ってから7月26日に二の足林道で咲きはじめていた
アメリカオニアザミが満開かと思って寄ってみました。

これは26日の様子
R0728813.jpg

何と!もうすっかり咲き終わり盛大に種が舞っていました。
R0729350.jpg
たった3週間でこんなに変わっちゃうんだ!

2013/08/16 晴れ

風景 | コメントする:2
∧top | under∨
<<真っ黄色のクモ | 清川村の自然観察日記 | 涼しい~早戸川林道>>

この記事のコメント

今晩は。
高いところが苦手なので、ロッククライミングなんて考えられません。
せっかくの連休なのですが、お墓参りと戦没者追悼式で二日が終わりました。
短時間ですが、西臼塚と御殿場口周辺を歩いて来ました。
何処へ行っても暑いですね。
2013-08-17 Sat 18:09 | URL | やまぶどう #MEC55ixQ[ 内容変更] | top↑
岩場には結構な年の女性もいました。
ただでさえ暑いのに垂直と見える壁を
まるで普通に歩くようにスルスル降りてきていました!

こちらでもクロスズメバチの巣を見る年があります。
何かに掘りだされているのですよね。
クマかと(だといいな)思うのですがアナグマでは?と
地元の人に昔言われました。
2013-08-18 Sun 09:36 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |