清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

バアソブ咲きました!・・・・・が

今朝見たらバアソブが咲いていました!
ところが花弁の先を何かに食べられています。
一昨日の写真と比べると葉もスケスケに・・・・。

見ると青虫が葉の裏にたくさんいました。
割りばしでつまんで処分(20匹位いたな)
R0729262.jpg
今朝(8日)↑ 
          一昨日(6日)↓
R0728996.jpg

まだつぼみがたくさんあるので次はきれいに咲きます(たぶん)

2013/08/08 晴れ

山野草 | コメントする:2
∧top | under∨
<<涼しい~早戸川林道 | 清川村の自然観察日記 | 林道は涼しいね!>>

この記事のコメント

お早うございます。
毛虫や芋虫は、大切にしている植物を狙ってくるようですね。
引き抜く予定の雑草を食べてくれればいいのに・・。
花の写真楽しみにしています。
2013-08-08 Thu 08:05 | URL | やまぶどう #MEC55ixQ[ 内容変更] | top↑
やまぶどうさま

本当に大切なものばかり食べますよね。
今朝もまだ青虫はいて全部で50匹位つかまえました。

きれいに咲いたらまた見て下さい。
2013-08-09 Fri 21:11 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |