清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

暑さの中で咲く花

暑い暑いと言っても、近所を歩くだけでも花は咲いていますね。
R0728840.jpg
涼しげなヤブミョウガ

ウバユリも今年は刈られずに咲きました。
R0728834.jpg

屋根の上のマルミノヤマゴボウ
R0728811.jpg

県道脇には今年もクマツヅラが咲いています。
R0728857.jpg  R0728861.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは厚木の斎場入り口に咲いている蓮です。
R0728924.jpg
お使いのついでに行ったのでジリジリした暑さの中で見たのですが、
不思議な美しさでした。

今度は早朝に行ってみようと思っています。

2013/08/01 晴れ  バアソブの蕾は順調に育っています

身近な草花 | コメントする:2
∧top | under∨
<<林道は涼しいね! | 清川村の自然観察日記 | 咲くといいな バアソブ>>

この記事のコメント

やまぼうしさん!涼しさが解りますね!所で今度の土曜日青龍祭りが有るようで出かけて見ようと思います。本祭は17時頃からと言うので別所の湯に入ってノンビリト散策してみようかと・・・所で何処に行けばやまぼうしさんに逢えますか?
2013-08-08 Thu 09:00 | URL | 足柄の金太郎 #-[ 内容変更] | top↑
金太郎さま

青龍祭にいらっしゃるのですか。
雨乞いの祭りなので(かどうか)ほとんどの年が
最後の辺りで大雨になります。
今年はどうかな??
燃え上がる龍は迫力満点です。楽しんでください。

残念ながら明日は私は出掛けていて祭りには行けません。
またどこかでお会いできると良いですね!
2013-08-09 Fri 21:15 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |