清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

咲くといいな バアソブ

今年は咲かないだろうと思っていたのですが、
種を貰って去年の秋に播いたバアソブにつぼみが付きました。
R0728759.jpg
長さが1㎝くらいになりました。咲くのは来月中頃??

ジイソブ(ツルニンジン)と比べると葉が毛だらけです。
R0728741.jpg
虫に食われたりしないでどうか無事に咲きますように!

秋になったら種を返しに行こう。

2013/07/25 雨のち曇り

山野草 | コメントする:2
∧top | under∨
<<暑さの中で咲く花 | 清川村の自然観察日記 | 硫黄岳>>

この記事のコメント

お早うございます。
バアソブはまだ見た事がありません。
開花が楽しみですね。

前の記事で、珍しい植物を沢山見させていただきました。
行ってみたいけど、高いところが苦手なので・・。
いつか歩けなくなる時が来ますから、行ける時に彼方此方行っておかなくては・・と思っています。
2013-07-30 Tue 08:00 | URL | やまぶどう #MEC55ixQ[ 内容変更] | top↑
やまぶどうさま

バアソブもし上手く咲いたら見て下さい。
花はツルニンジンに良く似ています。

是非、シカがもっと増えてしまう前に
北岳に行ってみて下さい。
2013-07-30 Tue 20:09 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |