清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

真っ赤だな!

暑くて昼間は歩く気になれないので
5:30から30分間、近所へ早朝散歩、涼しいね!

運動公園の野球場やテニスコートにはスズメやセキレイが賑やかに
集まっていました。

そして6月6日にはまだ緑だったウワミズザクラがこんなに
熟していました。
R0727257.jpg
左側はミズキでまだこれは青い実です。

R0727261.jpg
遠くから見たら赤が目だっていて何かと思いました。

8日、11日と連続でクマの目撃情報が届きました。
どちらも夜ですがすぐ近くなのでちょっと気になります。
今年は森にも食べ物はあるよね?

2013/07/13

樹木 | コメントする:2
∧top | under∨
<<北岳登っちゃった! | 清川村の自然観察日記 | ヤマユリ>>

この記事のコメント

クマの情報、出始めましたか!
気をつけなければなりませんね。

それにしてもウワミズザクラの実がこんなにも生っているなんて、動物たちは大喜びですね。
2013-07-16 Tue 05:30 | URL | ふくだ・ふみお #-[ 内容変更] | top↑
ふくださま

クマ情報はヘビの石像近くの道路と御門橋付近です。

ウワミズザクラは別所の運動公園の縁です。
この木は特に実の付きが良いみたいです。
山の方はどうなんでしょうね。

山歩きも気をつけなくては、、、ですね。
2013-07-16 Tue 07:28 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |